変人自慢

投稿日:

おはようございます。

 

皆さんテレビを見るでしょ?

リアルタイムで見ます?

録画したのを見ます?

 

両方だよって人がほとんどだと思うけど

じゃあ、録画したのをじっくり見ます?

 

いや、変な質問しちゃうけど

この前知り合いが

「あの再生に2倍速って必要なん?」

って話をしてて

「え?いるやろ~」

って返事したんですよ。

 

リアルタイムで見るときは何か用事をしながらのことが多くて

録画したのを見るときは、ちゃんと座ってみてるんですけど

通常モードで見ることはなくて、たいていの場合2倍速。

 

CMはしっかり飛ばして

本編は2倍速で見ます。

 

いや~、近頃は性能がいいので

2倍速にしてもちゃんと話が聞き取れるんですよ。

何の支障もない!ない!

 

他の人からは

「そんなん楽しめんやろ~。」

って言われるけど、ぜんっぜん!

しっかり聞こえるし、あらすじさえわかればいいから。

 

そういうと、ますます引かれるんですが…。

 

一番好きなのは字幕が付いてる映画とか海外ドラマ。

 

好きな理由

字幕が読めるから。

 

「字幕読んで3倍か4倍で見ると

短時間で終わるやん。」

って言って、めっちゃ呆れられる。

 

周りにもそんな人いるんやけどな~。

でも、どうやら少数派らしく、そんな話をすると変人扱い。

 

テレビドラマにはまってる人は

「セリフとセリフの間の、あの間がえんやん。」

っていうけど、どっちでもいい。

 

ドラマも本を読んでるのと同じ感覚なんだよね~。

 

時々好きなドラマが出てくるから

そんなときは少しゆっくりで観るけどね。

 

変人自慢してもしょうがないけど…。笑

 

でも、私だけじゃないと思うよ~。

皆さんも自分の行動よく見て考えてごらんよ。

きっと変な癖というか、こだわりあるから。笑

 

では、今日も休みの人が多いかな。

寒いけど、元気にいきましょう!

 

関連記事

  • 目尻に人生を目尻に人生を おはようございます。 あるところで話をしていると「笑いじ […]
  • アルコールも薬物アルコールも薬物 おはようございます。 この間、歓送迎会をしてたんです。(コロ […]
  • 今年の初もうで今年の初もうで おはようございます。 お正月もはや三日目。昨日は八栗寺に […]
  • 松の内松の内 おはようございます。 今年は仕事始めがあったと思ったらす […]
  • 楽しんでやる楽しんでやる おはようございます。 先週、ある社長さんと飲んでたんですよ。 […]